2.04.2018

7'0" Widow Maker


チームライダー Yoshiro Hanada
モロッコへサーフトリップに行くという事で
造らせてもらった1本


1/2"ストリンガーで別注したブランクスを使用


8ftクラスの波まで対応できるボードというオーダーだった

なかなかすぐには取り掛かれず

シェイプするまでのイメージづくり
数ヶ月、、

最初2+1の6channelと考えていたが

師であるTappyさんに相談すると
『widow maker』
がいいんじゃない

という助言をもらった

通常の2+1とはフィンセットアップのポジションが
ぜんぜん違うという事を知り
凄く興味が湧いた


調べると
これはデイヴ・パーメンター、アンドリュー・キッドマン
によるデザインで

80年代最初の2+1セットアップのバランスを修正

テリー・フィッツジェラルドの
『Drifta』



を再考したものだった

あらためて
Tappyさんの引き出しの深さを感じた















今回の旅では
求めていた8ftクラスの波には出会わなかったようだけど

素晴らしく良く機能しているみたい

ものすごくスムースで
激烈にスピードがでるらしい

『めっっっっっっちゃいいよ!!!』
ってメールがきて

一安心






現地のポリスとも仲良くしているようでなによりw