1.26.2018

SURF and TOUGH

2年くらい前からキックボクシングを始めたんだけど

これが激ハマりで
ほんとにおもしろい

実はずっと格闘技には興味があって
10代の頃からボクシングがやりたかった

でもなかなか踏み込めないでしょ?
知り合いもいないのにガチなそこ(笑

で、ず〜〜〜っと流してきてしまったの


なのにになんで今更かというと

 息子が空手を習い始めてさ

やっぱ負けられないでしょ!オヤジとして(笑

わけわかんない奴増えてきて物騒な世の中だし
なんだかんだ家族も守るもんもあるし
いざという時サクッとやられたくないしね

とか考えてた時

ちょうどサーファーで1コ上の先輩が
キックボクシングのジムのインストラクターやってるの知って

こりゃタイミング来たと思ってドア開けてみたのが始まり


コンチハ〜って

汗臭かったね〜(笑

奥でサンドバック叩いてる人いてさ
ドスドス音してるわけ

ウワ〜来ちゃったよって

まぁ〜でももう引けないからね

なんか恥ずかしかったな〜
シャドウとか最初。。。

今考えたら
誰も見てないんだけど(笑


でもその日から
サーフィン始めた頃と同じ感覚で
ほんとに楽しかった

やればやるだけ考えれば考えるだけ
少しづつ上達していくのがわかる

実際はサーフィンより陸で空いた時間、練習できるから
上達速度は早いのかも

上手い人とか見ると
自分がサーフィンのDVDとか本見てる時間
この人、格闘技の研究してたんだろ〜な〜とか思う

どの世界もいっしょだな〜って

20歳そこそこのヤツに
余裕でボコボコにされる

こっちは必死でパドルしてて
横を女の子がかる〜くゲッティングしていくようなもん

もう悔しいけど
歳とか関係なくリスペクトするしかないよね

わからされるってやつ(笑



昔みたいにいつどんな時でも海にいるって事もできなくなってきたしさ
サーフィンだけってのも
いいかげんマンネリ化してきてたからちょうどよかった

今はどちらかというと
マインドはサーフィンより格闘技に向いてるのかも
ってくらいハマってて

ジムは23時までやってるから
仕事バリッとやって夜空いた時間で無理なく続けてる

スゲ〜汗かくし
体幹も鍛えられるから
サーフィンも調子よくなるよ

実際コケなくなったような、、、


ちなみにすごく頭も使う
騙し合いの攻防戦


がむしゃらにやっても絶対当たらない

動きながら考えるのか
考えながら動くのか

あれ、、、

どっちだ??笑



VECTOR BRANDの仲間も
もともとキックやってて
今は同じジムに移籍して来たから
ワイワイ楽しくやってる


興味のある人
体験もやってるからよかったら
声かけてください

一番右の胸板ハンパない全身タイツのひとが
ミット持ってくれますので(笑

やってみたらわかるけど
決して暴力的なものではないから

サーファーは基本負けず嫌いが多いから
たぶんハマる

フィジカル鍛えとかないと
ただのおっさんになっちゃうよ!