7.16.2017

たまらんエピソード

ある日、一本の電話があり

『関東に住むものなんですがオーダーは可能ですか?』

もちろんOKだと伝えたところ

『実は自分の先輩が吉川拓哉さんが造ったボードを買って
そのボードがすごくカッコよくて、、、』

『でインスタグラム見てたらこちらのボードが目について
吉川さんのボードに匂いが似ているというかカッコイイな〜と思って
ご連絡させて頂きました』

と、、、

(笑)

『その吉川拓哉さん
Tappyさんは僕の師匠なんですよ!笑』

『えええ〜!!!』

みたいなやりとりをしまして

後日、メールのやりとりをしてオーダーをいただきました



他県からオーダー頂けるという事も勿論嬉しかったのですが


僕は
何かをやるとき自分の目標にできる先人が見つかったら
先ずは良いマネをどんどんするべきだと思っていて

そこから自分の味を足していく

たまにパクリだとかなんとか
俺は誰のマネもしないとかいう
ひねくれた事いう人もいるけど

もはや100%オリジナルなんてなくて
生きてるだけで何かを感じて
何かからインスピレーションをもらってるんだと思う

素直に吸収する事が自分を成長させてくれる



今回頂いたオーダーで

何より自分の尊敬する人の

良い部分というか雰囲気を引き継いでいけてるという事が
自覚できて本当に嬉しかった


これをまた自分も後世に残せていけるような存在になれるよう
努力していこうとおもう






Pocket Fish
For "HIROKI"

デザインもほぼお任せということで
良い意味で一歩期待を裏切りたいな〜と
ちょっとプレッシャー感じましたが

『期待以上でした』と
お電話頂けて良かったです!


沢山のサーフボードビルダーの中から
指名して頂きありがとうございます

励みになりました

楽しんでください!!