3.29.2017

ジーパン履いてますか?

 夏にはサラッと色落ちしたジーパンを履きたいですね

近年の真夏はクッソ暑い九州

今のうちにガンガン履いて洗って色落としときましょう




サイズ欠けしていた710の主要サイズもフォロー完了しています
まだリゾルトを履いた事が無い人は是非一度足を通してみてください

シルエットの良さにびっくりするとおもいます

実は僕はもとアパレル出身であり
テーラードの採寸からアメカジまで経験して
今はサーフボードビルダーという、、笑

ですのでフィッテイングは得意分野のひとつです

おまかせあれ


それと、90年代のビンテージブームの影響か、、
まだまだ間違ったジーパンの洗い方をしている人が多いようです

ここで書こうかと思ったのですが
文章を作るのがあまり得意では無く
メンドクサクなってきたので

その辺は店頭にて、、笑







リゾルトフリークの間で探されている
リゾルト5周年アニバーサリーホワイトデニムA710

実はまだ当店にW29 L30が2本残っています!!

ブルーデニムの710に比べて少しきつめなので
ブルーのウエストサイズが28incの方でジャストだと思います


この為に作られたオリジナルのホワイトデニム生地は、
立体感のある綾立ちとナチュラルな風合いが特徴で
経糸は綿カス(綿の殻)の少ない糸をホワイトに晒し、
緯糸には現行の710と同じ甘撚りの糸を使用しています

定番710モデル同様に、生地表面に柔らかな毛羽立ちがあります

経糸にホワイトの晒し糸、緯糸に生成り糸を使用することで、
デニムらしい立体感を表現し、微量の綿かすを残すことで
素材そのものの味わいを感じさせる表情に仕上がっています

710モデルの魅力である、
ゆるやかにテーパードがかかった美しいシルエット
ブルーセルビッチ仕様です




こちらがリゾルト710のサイズチャート
これだけのレングスが揃えられていますので
かならずベストなシルエットがみつかるはず!!


RESOLUTE【リゾルト】とは、、、

「DENIME【ドゥニーム】」の創始者として知られる
デニム・デザイナー林芳亨(はやしよしゆき)氏が手がける
世界に通用する"メイド・イン・ジャパン"のデニムブランド

「RESOLUTE」は、英語で
「毅然たる」「意志の強い」「断固とした」を意味します

 林氏が20年目にして見えてきたと言うデニムの理想は、まず生地が特徴

日本屈指の職人と組み
旧式の染色方法、織機で完成させた生地には
他とは全く違う毛羽立ち・ザラつき感があります

綺麗な色落ちはこれがあってこそです

是非


一度はフィッティングして頂きたいですが
当店のオープンが日曜日と波が良い日のみという
ふざけたスタイルという事もあり。。。
すでに履いていて自分のサイズがわかっている方のためにも
ネットショップにもリゾルト710を追加しました

遠方の方などもこちらからどうぞ