11.21.2015

SHARK BANZ

 WSL  J-BAY OPENでの
ミックファニングへのシャークアッタク

あの時はネットはもちろん朝から『とくダネ』の小倉さんまで
ズラがズレる程ではなかったが若干ザワついた

その記憶もまだ新しいようで少し忘れられたような
寒くなりそうで寒くない今日この頃
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

たまにはグッズの紹介でもしてみよかと思いまして
得意そうで不得意なパソコンを開いております

僕のように気の小さいサーファーには
切っても切り離せないサメの恐怖がいつも
足元にございまして

たまに自分の影で『キャッ』っとなったり

目の前でボラがダイブしようもんなら
とりあえずひっくり返って更にパニクります

なんて事を繰り返しながらも

悪い先輩から
無理やりボードとウェットスーツを買わされてから
気づけば15年以上が経ちまして
(今となってはとっても感謝しておりますが、、)

ようやくこんなものが完成しましたと
メーカーさんよりメールが送られてきました

そうですコレを手首や足首に巻いておけば
特殊な磁気バリアによってサメを寄せ付けないという
なんでさっさと誰かコレを作らなかったんだという
代物であります

文章で説明するのがメンドクサくなってきましたので
先ずはこちらのYou tubeをご覧下さいませ


おわかりいただけましたでしょうか?

補足いたしますと
・22500えん(税別)
・フリーサイズ(足首・手首用)
(お子様5歳以下は使用できません)
(チェホンマンクラスの幼少期ならたぶんOKと僕は勝手に思っているが責任は持ちません)
・電池・電気は使用しません
・耐圧深度200M
※シャークバンドはサメとの接触を減らすものであり
完全な保証は致しません

という事らしいです




まぁ個人的な見解で言わせてもらいますと
そこそこ強気なプライスですし
それなりの自信は感じます
一時期流行った手首、足首に付けるだけで
バランスが良くなりワイプアウトしにくくなる
というバカげたダッサいゴムバンドより信憑性はあるかな
と、こういうものには全く興味のなかった僕も
珍しくちょっと反応しちゃいました

ロングボードに乗っている時はそうは思いませんが
ショートボードに乗っている時はだいぶ身体が
水の中に入っていますので
不安は倍増です

サーフトリップに行って波は極上だけど
リーフポイントでひとりだけ
というような状況ではコイツを信用してみたくもなります

『信じるか信じないかはあなたしだい』という
フリーメイソン好きのチョビひげ芸人の言葉がございますが

まさにそのとーり!という一品でございます

おそらく僕の予想では世界でバカ売れして在庫切れという
若干ザワついた状況になるのではないかと予想しています

というわけで先行予約受付だそうです(12月中頃デリバリー)
コレはちょっと欲しいな〜という
ぷちセレブな方はこちらのメールに御連絡下さいませ