7.21.2015

座っている時間はござーません

たまにはリペアーも

造ってばっかでリペアーする暇ないんじゃない?
と言われますが

そこはそこでなるべくうまく間の時間を使ってやってます

もう少し作業スペースに余裕があれば
お待たせせずにやれるのですが、、

申し訳ない

いつか大きなファクトリーを造ってやる!!


想いながら

今日もシコシコやっております

普通のリペアはもうここで紹介するほどでもないので
今回はもともとリペアーされてた部分のカバーアップ

とにかくこのつぎはぎのように見えてしまう
ボトムが嫌で嫌でしょうがないとの事で
わからないようにしてくれという依頼

『時間はかかっても構わない。1年位なら(笑』
と冗談交じりで言われたので
しばらくボードラックの一番上でお休み頂いてたのです



日焼けでトップコートのレジンの黄ばみ
削るとその一部分だけ黄ばんだレジンが無くなって
まだらになっているのがわかりますか?

なので
このリペアー部分だけの色合わせのやり直しをやっても
周りとの差が出てしまうというちょっと厄介なもの



どーすっかな〜と毎日見上げながら考えてて
いつも頭の片隅にアイツがいる状態

やるとなったら結構大変な作業だし

自分のスイッチが入るの待ちみたいな


でしばらくして
ボードのオーナーと電話で話しているとき
『本当は濃ゆいブルーが良かったんよね〜』と

あら そう



ただ塗っただけに見えますが
これをやるまでに
いちど全体のサンディング
凹みやらなんやらあるから機械はあんまり使えないので
結局『手』
で酷いとこは凹み補修して
塗装だと色味が軽く見えるので
レジンカラーで刷毛塗り

色とばさないようにもう一回サンディングして
さらにクリアーで刷毛塗りしてからまたサンディング

サンディングフィニッシュと言われたので
全体のキズをすべて縦目に変えて

ようやくここ



もうちょこっとやって完成

これでまた気分良くサーフできるとよいですね

僕のここ何ヶ月かの悩みもようやく消えそうです(笑