6.18.2013

BOX ~ GlassON Exchange!!

たまにはRepairの紹介

BOXが破損したのでGlass On へというご依頼

BOXに戻す事もできるのですが
このボードはテール後方のかなり薄い部分に
BOXがセットされていて
デッキ側に貫通しかけていました

そこでいっその事
Glass ON

BOXはムリに外すと周りも破損するので

僕はリペア用にいくつかのジグテンプレートを製作し
BOXをインストールする際
周りに使われたレジンの幅によって使い分け
少しずつBOXごと削りとっていきます

外すだけでもなかなか大変な作業ですが…

 ギリギリまでミリ単位で削っていくとこんな感じ



下地を処理し
アレコレやりますと…

こうなるわけです


よく見るとわかってしまいますが
ストリンガーは手描き(笑